幸手桜緊急情報サイト
                  
登校等に関するサイトになっています。
緊急時はアクセスが集中しHPが閲覧できない
可能性があるのでお気に入り登録をお願いします。
 
平成25年度4月1日、埼玉県立幸手商業高等学校と埼玉県立幸手高等学校が統合され、新たに商業系列を中心とした総合学科として開校しました。
 
アクセス数627121

防犯・防災関連


○幸手市地震・洪水ハザードマップ

https://www.city.satte.lg.jp/sitetop/
soshiki/bousai/2/3/1126.html

Jアラート(全国瞬時警報システム)について

https://www.pref.saitama.lg.jp/
a0401/05b00033.html

○幸手警察署不審者情報

http://www.police.pref.saitama.lg.jp/
p0370/kenke/husinsya.html

 

リンク

サッカー部

幸手桜高校 新入生のみなさん合格おめでとうございます。


さぁ、みんなでサッカーやりましょう!!!





活動時間
・平日  16:00~18:30
・休日 9:00~12:00

私たち幸手桜高校サッカー部は「皆さんに応援してもらえるチーム」を目指して、毎日練習しています。グラウンドも一面丸々使うことができるので、恵まれた環境でサッカーに取り組むことができます。
サッカーを通して、「礼儀」や「挨拶」など、社会に出てから必要な大人としての常識を学ぶこともできます。
興味のある人は是非入部してください。

 
サッカー部・活動日誌
1234
2018/10/09

練習試合 大沼中

| by:サッカー部顧問

幸手桜高校サッカーグランドにて、大沼中学校さんと練習試合を行いました。
大沼中学校出身の本校サッカー部員もおり、成長した姿をみせることができました。
またこのような機会を作っていきたいと思います。

本日もグランドに足を運んで応援してくださった保護者の方々に感謝を申し上げます。今後も応援よろしくお願いいたします。


17:00
2018/09/26

U-18リーグ

| by:サッカー部顧問

越谷東高校で行われました、U-18リーグの結果を報告させていただきます。
対戦相手は開智未来高校さんです。
結果は2-3で敗戦となりました。

選手権大会以来、3年生を含めたメンバーで挑みました。
前半に先制したものの、後半に逆転され、現在のチームの課題がまたも見える試合となりました。

U-18リーグも残すところ一節となります。
残りの試合では、今回の試合で出た課題を克服し、引退していく3年生へ勝利をプレゼントしたいです。

今回も応援に来ていただいた保護者の方々に感謝申し上げます。
今後も変わらぬご声援をお願いします。

08:30
2018/09/19

女子サッカー部 初勝利

| by:サッカー部顧問
選手権大会からのご縁で埼玉県女子サッカーリーグにも浦和明の星高校さんとの合同チームで参加させてもらえることになりました。

9月16日(日)合同チームとして初めてのリーグ戦
対戦相手は杉戸農業高校
以前の練習試合では大敗した相手でしたが今回は4対0で勝利することができました

合同チームとなり初めての勝利を奪うことができました。
リーグ戦はまだ続くので今回の結果に満足せず日々練習していきたいと思います。


13:59
2018/09/18

U-16リーグ 第3節

| by:サッカー部顧問
9月16日に庄和高校で行われました、U-16リーグ第3節の結果を報告させていただきます。
幸手桜と久喜工業さんとの合同チームで、対戦相手は不動岡高校さんです。
結果は 1-2 でまたも惜敗となりました。
お互いのチームの長所を出し合えるようになってきたものの、まだ少し遠慮がみえる部分もあり、最後に粘り切れず勝ち越しを許してしましました。
今回の反省点をお互いのチームに持ち帰り、さらに成長して次節に臨みたいと思います。


08:30
2018/09/10

U-16リーグ 第2節

| by:サッカー部顧問

昨日、春日部共栄高校グランドにて、U-16リーグを戦いました。
本校は人数の関係から久喜工業高校さんと合同チームを組み、参加しています。
対戦相手は庄和高校さんです。
結果は1-2で敗戦となりました。
悔しい結果となりましたが、少しずつコミュニケーションも深まってきています。
合同チームの長所を生かし、お互いの良さを発揮できるよう、チームに帰って努力していきたいと思います。


08:50
2018/09/03

選手権大会 結果報告

| by:サッカー部顧問

8/26日に草加東高校で行われました、選手権大会の予選の結果を報告させていただきます。
獨協埼玉高校さんと対戦し、
0-6
で敗戦となりました。

点差は離れてしましましたが、東部地区の強豪相手に現チームができて以来、最高の試合をすることができました。
これをもちまして3年生は引退となりますが、このチームに誇りをもって、笑顔で終わることができました。
3年生にはここを終わりではなく始まりとして、更なる成長をとげていくことを願います。
本当に苦しい3年間でしたが、ここまで残って頑張ってくれた3年生に感謝をしたいと思います。
また、本当に多くの保護者の方々や教員の皆さま、OBや在校生などからのご声援・差し入れをいただきまして、ありがとうございました。
多くの方々の支えがあって活動をすることができていることを実感しました。

今後も変わらぬご声援をよろしくお願い致します。


08:30
2018/08/24

練習試合 栗橋北彩高校

| by:サッカー部顧問

昨日、栗橋北彩高校グランドにて栗橋北彩高校さんと練習試合を行いました。
夏の選手権前に急きょ試合を組んでくださいました栗橋北彩高校さんに感謝申し上げます。
25分×2本と20分×1本を行い、0-4という結果でした。
ぶり返した暑さに勝てず、なかなかコンディションを整えることができませんでした。
選手権までの残りわずかな時間を、勝利のために全力で過ごしていきます。


10:00
2018/08/21

女子選手権大会予選リーグ 第一戦 結果

| by:サッカー部顧問

昨日杉戸農業高校グランドにて行われました、女子選手権大会予選リーグの第一戦の結果を報告します。
対戦相手は大宮開成高校さんで、結果は0-1で敗戦となりました。
合同チームでの初勝利を目指しましたが、惜しくも敗れてしまいました。

リーグ戦第二戦は8月23日(木)に東松山陸上競技場にて松山女子と対戦します。キックオフは11:20です。
合同チームの初勝利を目指し、全力で努力してまいりますので応援よろしくお願いします。

08:30
2018/08/16

選手権大会 対戦相手決定

| by:サッカー部顧問

昨日、選手権大会の抽選会が行われました。
抽選の結果、初戦の相手校は獨協埼玉高校に決定しました。
同じ東部地区の強豪校が相手です。

三年生はこの大会を最後に引退となります。
悔いのないよう、そして少しでも長く三年生と共にプレーできるよう、勝利に向かい全力で戦いますので応援よろしくお願いします。

日程:8月26日(日) 12時キックオフ
会場:草加東高校


10:00
2018/08/13

練習試合 古河第二高校 久喜工業高校

| by:サッカー部顧問

昨日、本校サッカーグランドにて、古河第二高校さんと久喜工業高校さんと練習試合を行いました。
選手権大会前の重要な試合でしたが、人数の少ない中選手達はよく戦いました。

暑い日差しの中応援に来ていただいた保護者の方々には感謝申し上げます。
少しずつ「応援されるチーム」に近づいていけるよう、さらに努力してまいります。



10:00
1234