〒340-0111 
埼玉県幸手市北1丁目17番59号 TEL 0480-42-1303 FAX 0480-40-1024   サイトポリシー
 
       幸手桜緊急情報サイト
                  
 
平成25年度4月1日、埼玉県立幸手商業高等学校と埼玉県立幸手高等学校が統合され、新たに商業系列を中心とした総合学科として開校しました。
 
アクセス数599275

防犯・防災関連


○幸手市地震・洪水ハザードマップ

https://www.city.satte.lg.jp/sitetop/
soshiki/bousai/2/3/1126.html

Jアラート(全国瞬時警報システム)について

https://www.pref.saitama.lg.jp/
a0401/05b00033.html

○幸手警察署不審者情報

http://www.police.pref.saitama.lg.jp/
p0370/kenke/husinsya.html

 

リンク

サッカー部

幸手桜高校 新入生のみなさん合格おめでとうございます。


さぁ、みんなでサッカーやりましょう!!!





活動時間
・平日  16:00~18:30
・休日 9:00~12:00

私たち幸手桜高校サッカー部は「皆さんに応援してもらえるチーム」を目指して、毎日練習しています。グラウンドも一面丸々使うことができるので、恵まれた環境でサッカーに取り組むことができます。
サッカーを通して、「礼儀」や「挨拶」など、社会に出てから必要な大人としての常識を学ぶこともできます。
興味のある人は是非入部してください。

 
サッカー部・活動日誌
123
2018/08/16new

選手権大会 対戦相手決定

| by:サッカー部顧問

昨日、選手権大会の抽選会が行われました。
抽選の結果、初戦の相手校は獨協埼玉高校に決定しました。
同じ東部地区の強豪校が相手です。

三年生はこの大会を最後に引退となります。
悔いのないよう、そして少しでも長く三年生と共にプレーできるよう、勝利に向かい全力で戦いますので応援よろしくお願いします。

日程:8月26日(日) 12時キックオフ
会場:草加東高校


10:00
2018/08/13

練習試合 古河第二高校 久喜工業高校

| by:サッカー部顧問

昨日、本校サッカーグランドにて、古河第二高校さんと久喜工業高校さんと練習試合を行いました。
選手権大会前の重要な試合でしたが、人数の少ない中選手達はよく戦いました。

暑い日差しの中応援に来ていただいた保護者の方々には感謝申し上げます。
少しずつ「応援されるチーム」に近づいていけるよう、さらに努力してまいります。



10:00
2018/08/10

味の素 勝ち飯講習

| by:サッカー部顧問

昨日、本校視聴覚室にて味の素さんによる講習を行っていただきました。
大変貴重なお話をきくことができるということで、サッカー部以外の運動部も含め100名ほどの生徒が集まりました。

内容は、食とアミノ酸を基礎とした栄養サポートについてです。
味の素さんは世界で活躍する数々の日本人アスリートのサポートを行っており、
今回の講習では、オリンピックの金メダリストや、サッカーワールドカップで活躍した日本代表などへも伝えている栄養の知識を講義してくださいました。
高校生にもわかりやすいように丁寧に説明していただき、生徒たちは多くのことを学んでくれたようでした。

今後の活動の糧となる、とても貴重で有意義な講習となりました。


10:00
2018/08/06

練習試合 市立川越高校

| by:サッカー部顧問

先週の土曜日に本校で行われた練習試合の結果を報告します。
市立川越高校さんと対戦し、40分のゲームを2本行いました。
結果は、
1本目 0-0
2本目 1-1
となりました。

選手権大会前に本番を想定した40分ハーフのゲームを、またPK戦も行うことが
でき、有意義な対戦となりました。

本日の反省を活かし、さらに向上していきたいと思います。


10:00
2018/08/03

練習試合(女子合同チーム) 杉戸農業

| by:サッカー部顧問

本校サッカー部は女子も活動をしており、現在は夏の選手権大会に向けて浦和明の星女子高校さんと合同チームを組み、活動をしています。

先日杉戸農業高校グランドにて合同チームで行った練習試合についてご報告します。
杉戸農業高校さんと30分のゲームを3本行い、
合計0-6
という結果でした。

初めてサッカーの試合を行うという選手もいた中で、皆全力でピッチを走りぬき、とても健闘してくれました。

人数は少ないながら、女子の方も精力的に活動を行っておりますので、応援よろしくお願いします。


17:00
2018/08/02

サザンクロスカップ 結果

| by:サッカー部顧問

今年度も三日間にわたり、サザンクロスカップを戦ってきました。
全日程で人口芝のグランドを使用し、普段は対戦する機会の少ない強豪チームとも対戦することができ、とても貴重な経験となりました。

初日には、埼玉スタジアム第4グランドにて越谷総合技術高校と対戦し、あまりいいところのないまま0-10と大差で敗れてしましました。

二日目は、埼玉スタジアム第4グランドにて浦和東高校と対戦し0-6、大宮光陵高校と対戦し1-7で敗戦となりました。

グループリーグ4位となり迎えた三日目は、戸田惣右衛門公園グランドにて松伏高校との7位決定戦を行いました。結果は0-2で敗れ、Bリーグ8位で大会を終えました。

結果は全て敗戦となりましたが、厳しい暑さの中、三日間戦い抜いた選手たちの成長を大きく感じた大会でした。
この大会で得たものを糧に、三年生にとっては最後の大会となる選手権大会へ向けて、さらにチームが成長できるよう日々精進していきます。



15:30
2018/07/15

U-18リーグ 第9節

| by:サッカー部顧問

本日八潮高校にて、U-18リーグ第9節を戦ってきました。対戦相手は越谷南高校さんです。結果は0-1で敗戦となりました。
前日の試合の疲労も残る中、暑さとの戦いでもありました。
1点をリードされた状況から取り返そうという強い気持ちが足りず、追いつくことのできないまま試合が終了してしまいました。
リーグ戦の勝利が遠い状況が続いていますが、勝利に向け明日以降も精進してまいります。
今後も応援をよろしくお願い致します。

17:00
2018/07/14

U-18リーグ 第8節

| by:サッカー部顧問

本日三郷工業技術高校にて、U-18リーグ第6節を戦ってきました。
対戦相手は三郷工業技術高校さんです。
結果は1-7で敗戦となりました。
前半早々に獲得したPKで先制に成功したものの逆転を許し、後半の最後には力の差が出てしまう内容でした。
本日の敗戦で得たものを明日も続くリーグ戦に生かし、勝利につなげたいと思います。
今後も応援をよろしくお願い致します。


16:30
2018/06/23

U-18リーグ 第6節

| by:サッカー部顧問

本日三郷工業技術高校にて、U-18リーグ第6節を戦ってきました。
対戦相手は八潮高校さんです。
結果は1-3で敗戦となりましたが、前半から積極的な守備で格上の相手と互角に戦うことができました。
お互い決定機が何度もありましたが、少しのところで実力の差が出ました。
明日もリーグ戦が続くので、この差を埋めることができるよう、日々努力していきます。
本日も応援に来てくださった保護者の方々に感謝いたします。
今後も応援をよろしくお願い致します。


16:30
2018/06/03

U-18リーグ 第5節

| by:サッカー部顧問

本日越谷東高校グランドにて、U-18リーグの第5節を戦いました。

結果は0-5で敗戦となりました。

序盤はよく集中して守備をして耐えしのぎましたが、前半終了間際に立て続けに失点をしてしまいました。
後半には何度か相手ゴール前まで攻め入ることはできたものの、集中力と体力が落ち、さらに失点を重ね、結果として5失点をしてしまいました。

昨日に続き多くの課題が見つかると同時に、少なからず収穫もあったはずです。これを生かし、今季リーグ戦の初勝利に結びつけて行きたいと思います。

本日も応援をしに足を運んでくださった保護者様には感謝を申し上げます。
今後も変わらぬご声援をよろしくお願い致します。


15:00
123