〒340-0111 
埼玉県幸手市北1丁目17番59号 TEL 0480-42-1303 FAX 0480-40-1024   サイトポリシー
 
       幸手桜緊急情報サイト
                  
 
平成25年度4月1日、埼玉県立幸手商業高等学校と埼玉県立幸手高等学校が統合され、新たに商業系列を中心とした総合学科として開校しました。
 
アクセス数574244

防犯・防災関連


○幸手市地震・洪水ハザードマップ

https://www.city.satte.lg.jp/sitetop/
soshiki/bousai/2/3/1126.html

Jアラート(全国瞬時警報システム)について

https://www.pref.saitama.lg.jp/
a0401/05b00033.html

○幸手警察署不審者情報

http://www.police.pref.saitama.lg.jp/
p0370/kenke/husinsya.html

 

リンク

サッカー部

幸手桜高校 新入生のみなさん合格おめでとうございます。


さぁ、みんなでサッカーやりましょう!!!





活動時間
・平日  16:00~18:30
・休日 9:00~12:00

私たち幸手桜高校サッカー部は「皆さんに応援してもらえるチーム」を目指して、毎日練習しています。グラウンドも一面丸々使うことができるので、恵まれた環境でサッカーに取り組むことができます。
サッカーを通して、「礼儀」や「挨拶」など、社会に出てから必要な大人としての常識を学ぶこともできます。
興味のある人は是非入部してください。

 
サッカー部・活動日誌
12
2018/06/03

U-18リーグ 第5節

| by:サッカー部顧問

本日越谷東高校グランドにて、U-18リーグの第5節を戦いました。

結果は0-5で敗戦となりました。

序盤はよく集中して守備をして耐えしのぎましたが、前半終了間際に立て続けに失点をしてしまいました。
後半には何度か相手ゴール前まで攻め入ることはできたものの、集中力と体力が落ち、さらに失点を重ね、結果として5失点をしてしまいました。

昨日に続き多くの課題が見つかると同時に、少なからず収穫もあったはずです。これを生かし、今季リーグ戦の初勝利に結びつけて行きたいと思います。

本日も応援をしに足を運んでくださった保護者様には感謝を申し上げます。
今後も変わらぬご声援をよろしくお願い致します。


15:00
2018/06/02

U-18リーグ 第4節

| by:サッカー部顧問
本日三郷工業技術高校グランドにて、U-18リーグの第4節を戦いました。

結果は0-5で敗戦となりました。

前半からディフェンスラインの隙を突かれ、不本意な形での失点が続きました。

明日もリーグ戦が控えているので、本日の反省を生かし、勝利へとつなげていきたいと思います。

明日は10時より越谷東高校グランドにて越谷東高校と対戦します。
応援よろしくお願い致します。

17:00
2018/05/13

U-18リーグ 第3節

| by:サッカー部顧問

本日U-18リーグ第3節が越谷東高校グラウンドで行われました。
対戦相手は越谷南高校さんです。
試合結果は
2-3で敗戦となりました。

試合序盤では、入りが悪く、集中力を欠く場面が続き、早い時間帯に先制点を許してしまう苦しい展開となりました。
しかし、悪い流れの中でも、人数をかけてドリブルで前にボールを運ぶスタイルを貫き1点を返すことに成功しました。
さらに中盤の混戦からミドルシュートで追加点を奪い、前半40分を2-1のリードで折り返すことができました。

後半では、課題である運動量や集中力の面でチームとして足りない部分が大いに出てしまい、再逆転を許し、結果としては2-3で試合終了のホイッスルが鳴りました。

一度はリードしただけに本当に悔しい結果となりました。新チームとしての初勝利はまた遠のいてしまいましたが、常に勝利を目指し全力で努力していきますので、応援よろしくお願い致します。

また、本日も応援に来たいただきました保護者の方々、お忙しい中本当にありがとうございました。
これからも変わらぬ声援をよろしくお願い致します。

17:00
2018/05/03

総体東部支部予選 結果

| by:サッカー部顧問

本日杉戸高校グランドにて行われた総体東部支部予選の結果をご報告させていただきます。
結果は、1-17 と大敗を喫してしまいました。
しかし今回の試合でも、選手たちは何点差が開いても、諦めずに最後まで戦い抜くことができました。また後半の途中には、素晴らしい形から得点もあげることができました。
本日の試合の良かった点・反省点を活かし、最後の選手権大会へ向け少しでも実力の差を埋めていくことができるよう、日々の練習から努力してまいりますので、今後も応援をよろしくお願い致します。
また、本日もお忙しい中試合に足を運んでくださいました、保護者の方々にお礼申しあげます。ありがとうございました。

16:00
2018/04/30

総体東部支部予選 対戦相手決定

| by:サッカー部顧問
昨日、総体東部支部予選の1回戦が行われました。
その結果、5/3(木)に幸手桜高校と対戦する相手校が、蓮田松韻高校に決まりました。

蓮田松韻高校は、リーグ戦では一つ上のカテゴリーを戦っている格上の相手です。
しかし本校は、昨年度の夏にレッズランドにて行われたサザンクロスカップでの対戦において、蓮田松韻高校と引き分けた経験もあります。決して勝つことができない相手ではないはずです。

残された期間で勝利をつかむために、全力で努力していきますので、是非応援よろしくお願い致します。
試合日程は、

5/3(木) キックオフ:10:00~ 会場:杉戸高校グラウンド

となります。よろしくお願い致します。
10:00
2018/04/28

練習試合 春日部高校

| by:サッカー部顧問
本日幸手桜高校で春日部高校との練習試合を行いました。
30分のゲームを4本行い、結果は

1本目 1-2
2本目 1-2
3本目 2-0
4本目 0-3

となりました。

技術の高い相手に対して、自分たちがやりたいサッカーを中々出させてもらえない時間帯が続きました。
2本目以降徐々にチャンスを作ることができるようになっていきましたが、4本目には運動量の差を見せつけられました。
総体予選前最後のゲームでしたが、現状の課題を確認することができた貴重な一戦でした。


17:00
2018/04/22

U-18リーグ 第2節

| by:サッカー部顧問

本日U-18リーグ第2節 八潮高校戦を行いました。
前半からペースを握られる苦しい展開でした。試合中盤には相手ゴールへ迫る場面を作ることができましたが得点ならず0-4で敗戦となりました。
また、次節も頑張ります。

17:55
2018/04/17

高校総体東部地区予選 抽選会

| by:サッカー部顧問

本日高校総体東部地区予選の抽選会が行われました。
その結果本校はシードとなり、5月3日に行われる2回戦が初戦となりました。会場は杉戸高校で、対戦相手は4月29日に行われる杉戸高校対蓮田松韻高校の勝者です。
どちらと対戦することになっても厳しい戦いとなりますが、全力を尽くして戦いますのでご声援をよろしくお願いします。
17:00
2018/04/14

U‐18リーグ 第1節

| by:サッカー部顧問

今年度もU-18リーグが始まりました。本校はE3リーグに参加しています。
大事な初戦、第1節の相手は三郷工業技術高校さん。


序盤から相手の勢いに飲まれ、押し込まれる苦しい展開が続きました。
しかし、早くも入部をしてくれた新1年次生の力を借り、チーム一丸となって守り、前半の40分を無失点で抑えることができました。

後半に入ってからはお互いにチャンスを決めきれない場面が続きましたが、こちらの集中力が一瞬切れたところを突かれ、立て続けに失点を許し、結果は0-2で敗戦となりました。

結果は敗戦となりましたが、昨年度とても遠く感じたリーグ戦の勝利への道筋が見えるような一戦となりました。

今年度も変わらず皆さんに応援されるようなチーム作りをしていきますので、よろしくお願いします。
16:00
2018/04/04

練習試合 久喜北陽高校戦

| by:サッカー部顧問

本日、桜高校高校サッカーグランドにて、久喜北陽高校さんと練習試合を行いました。


30分×3本の試合を行い、結果は

1本目 0-1
2本目 1-1
3本目 2-1

となりました。

まだまだ上手くいかない部分が多くありますが、練習の成果が随所にみえる内容でした。本日の反省を生かし、さらに向上できるよう努力していきます。

先日の練習試合にて、お忙しい中グランドに足を運んでくださいました保護者の方々に感謝申し上げます。今後も応援をよろしくお願い致します。

また、すでに多くの新入生が練習に参加してくれていますが、少しでも興味があれば随時、見学・参加をお待ちしています。
14:00
12