幸手桜緊急情報サイト
                  
登校等に関するサイトになっています。
お気に入り登録をお願いします。
 
平成25年度4月1日、埼玉県立幸手商業高等学校と埼玉県立幸手高等学校が統合され、新たに商業系列を中心とした総合学科として開校しました。
 
アクセス数613813

防犯・防災関連


○幸手市地震・洪水ハザードマップ

https://www.city.satte.lg.jp/sitetop/
soshiki/bousai/2/3/1126.html

Jアラート(全国瞬時警報システム)について

https://www.pref.saitama.lg.jp/
a0401/05b00033.html

○幸手警察署不審者情報

http://www.police.pref.saitama.lg.jp/
p0370/kenke/husinsya.html

 

リンク

サッカー部

幸手桜高校 新入生のみなさん合格おめでとうございます。


さぁ、みんなでサッカーやりましょう!!!





活動時間
・平日  16:00~18:30
・休日 9:00~12:00

私たち幸手桜高校サッカー部は「皆さんに応援してもらえるチーム」を目指して、毎日練習しています。グラウンドも一面丸々使うことができるので、恵まれた環境でサッカーに取り組むことができます。
サッカーを通して、「礼儀」や「挨拶」など、社会に出てから必要な大人としての常識を学ぶこともできます。
興味のある人は是非入部してください。

 
サッカー部・活動日誌 >> 記事詳細

2018/05/13

U-18リーグ 第3節

| by:サッカー部顧問

本日U-18リーグ第3節が越谷東高校グラウンドで行われました。
対戦相手は越谷南高校さんです。
試合結果は
2-3で敗戦となりました。

試合序盤では、入りが悪く、集中力を欠く場面が続き、早い時間帯に先制点を許してしまう苦しい展開となりました。
しかし、悪い流れの中でも、人数をかけてドリブルで前にボールを運ぶスタイルを貫き1点を返すことに成功しました。
さらに中盤の混戦からミドルシュートで追加点を奪い、前半40分を2-1のリードで折り返すことができました。

後半では、課題である運動量や集中力の面でチームとして足りない部分が大いに出てしまい、再逆転を許し、結果としては2-3で試合終了のホイッスルが鳴りました。

一度はリードしただけに本当に悔しい結果となりました。新チームとしての初勝利はまた遠のいてしまいましたが、常に勝利を目指し全力で努力していきますので、応援よろしくお願い致します。

また、本日も応援に来たいただきました保護者の方々、お忙しい中本当にありがとうございました。
これからも変わらぬ声援をよろしくお願い致します。

17:00